反射神経が鍛えられるおばけキャッチ

子供も大人も真剣になるおばけキャッチのカードゲーム。

  

5色のカラーと、5つのキャラクターで、シンプルに見えて簡単ではないおばけキャッチのカードゲーム。

  

知育おもちゃとして人気で、少し頭を使わないと勝てないゲームになっています。

  

子供が楽しめるのはもちろん、脳の活性化のために大人も楽しめるボードゲームです。

  

めくったカードに書かれている色とキャラクターを合わせるだけですが、なんとも難しいと感じる、ハマるゲーム。

  

「赤い椅子」と「白いビン」、カラーとキャラが同じな赤い椅子をとるのが正解ですが、他の色や絵に惑わされて即座にキャッチできないのが、なかなか面白いところです。

 また、絵の感じがリアルに対して、コマのおばけがちょっとシンプルなのが、意外と一致条件が惑わされて、脳の判断までに時間がかかる感じが、より面白いですよね。